楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【レンタカー】予約方法を教えてください

A

■予約方法
基本的な予約の流れは以下の通りです。

1.「レンタカー」ページを開き、以下項目をご希望に合わせて選択してください。
レンタカー予約方法.png
出発日時/返却日時
 日程をカレンダーより、時間をプルダウンより選択してください。
出発場所
 【エリア・空港・新幹線】を選択のうえ、場所をプルダウンより選択してください。
・返却場所
 【出発店舗に返却・乗り捨て利用】を選択してください。
 「乗り捨て利用」の場合は、さらに【エリア・空港】を選択のうえ、場所をプルダウンより選択してください。
レンタカー予約方法2.png
※「乗り捨て」とは
出発店舗と異なる店舗に返却ができるサービスです。
出発される店舗と返却される店舗の距離やエリアによって料金が変わります。
詳しくはこちらをご確認ください。

2.車両タイプやオプションなど詳細条件を追加する場合は、「詳細条件を追加」を押下し、ご希望の条件を選択のうえ「検索」ボタンを押下してください。
レンタカー予約方法3.png
レンタカー予約方法4.png

3. 条件を満たしたプランが結果表示されますので、ご希望のものをお選びいただき、「予約へ」ボタンを押下してください。
レンタカー予約方法5.png

4.必要なオプション、条件、車両タイプ、金額等をご確認のうえ、「予約手続きへ」ボタンを押下してください。
※選択中のオプションのキャンセル・変更や、オプションの追加などもこちらの画面から設定可能です。
レンタカー予約方法6.png

5.【運転者情報入力】より必要情報をご入力のうえ「予約内容確認へ」ボタンを押下してください。
レンタカー予約方法7.png

6.指定した予約内容、各規約書をご確認のうえ、予約手続の最終ボタンである「上記の内容で予約する」を押下してください。
レンタカー予約方法8.png

7.以下の画面が表示されたら予約完了です。
個人ページ】より予約成立状況を確認してください。
レンタカー予約方法9.png

■予約可能時期について
予約可能な車両タイプの時期は、各レンタカー貸出し店舗にて決定し提供されます。
各レンタカー貸出店舗により異なりますが、いち早く提供される場合は半年前から予約ができます。
また、ご利用可能なレンタカーがある場合は、各レンタカー貸出し店舗が設定する予約受付終了日時を過ぎるまで予約ができます。

■1台あたりの乗車可能人数について
各レンタカー貸出し店舗の車両タイプの設定により異なります。
レンタカー各社により異なりますが通常、乗用車は最大定員4~5名(一部車種を除く)、ミニバン・ワゴンは最大定員6~10名、RV車は最大定員5~8名が1台に乗車できます。

■ご希望の車種やプランが見つからない場合
以下に該当する場合、楽天トラベル上での新たなご予約ができなくなりますのでご注意ください。
・    予約が埋まっている
・    レンタカー貸出し店舗側でプランを取り下げている
・    レンタカー貸出し店舗毎に定められている予約受付の締切日時を過ぎている



――注――
運転者情報などの入力は正確に行ってください。
情報に誤りがある場合(運転者の相違など)、ご予約をお受けできない場合がありますのでご注意ください。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。