楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

日本語 | English | 中文(简体字) | 中文(繁體字) | 한국어

Q&A

Q 【レンタカー】利用できる支払方法は何ですか?

A

支払い方法は「クレジットカード決済」、「現地決済」、「法人一括精算」の3種類がありますが、
各レンタカー営業所の設定により、キャンペーン・車両毎にご利用いただける支払い方法が異なります。
予約時に表示される支払い方法は以下4通りのいずれかとなります。

・「クレジットカード決済」
・「現地決済」
・「クレジットカード決済」または「現地決済」より選択
・「法人一括精算」
 
1. クレジットカード決済
楽天トラベルのオンライン決済サービスにてお支払いいただく方法です。


2. 現地決済
レンタカー営業所のカウンターにて現金またはクレジットカードにてお支払いいただく方法です。

レンタカー予約の成約料金(貸出し料金など)のお支払いは、基本的に「現地決済」となります。
レンタカー貸出し店舗にて直接、成約料金(貸出し料金など)をお支払いください。
 
また成約料金の一部又は全額に「楽天ポイント」「楽天キャッシュ」がご利用いただけます。
・「楽天ポイント」の詳細はこちら
・「楽天キャッシュ」の詳細はこちら

<利用方法>
「楽天ポイント」「楽天キャッシュ」をお持ちの場合、ご利用可能ポイントとして
「楽天ポイント」+「楽天キャッシュ」の合計が表示されます。
【1.ポイントから優先して使う】
【2.キャッシュから優先して使う】
上記いずれかご選択いただき、ポイント数をご指定ください。
(最低100P以上から、100P単位でご利用いただけます)

※ 非会員予約ではご利用になれません。
※ 予約完了後の入力は行えません。ご利用の場合には必ず予約時にご入力ください。
 
楽天トラベルでの「楽天ポイント」「楽天キャッシュ」ご利用については、
以下のヘルプをご参照ください。
楽天ポイントがご利用いただけるサービスについて
楽天キャッシュがご利用いただけるサービスについて
 

3. 法人一括精算
お客様の所属する会社宛に一括で請求されますので、現地でのお支払いは原則発生しません。
ただしご利用時間の延長・オプションの追加・ガソリン代などは別途料金が発生いたします。
店舗によって精算時の対応が異なりますので、詳細はご予約いただいたレンタカー店舗までご確認ください。


---注---
※ 1貸渡車両に対して、決済方法が設定されております。
※ レンタカー営業所によって、別途現地でお支払いが必要な場合がございます。

レンタカー貸出し店舗によっては、貸出し手続時にデポジット(預かり金)として
成約料金以上の代金を請求する場合があります。成立した予約内容の他にサービスを利用しなければ、
返却時に成約料金を除いた差額は返金されます。

このページは『レンタカー予約』サービスのお支払い方法について、ご説明しております。
楽天トラベルの他サービスの支払い方法については、以下のヘルプよりご参照ください。
楽天トラベル各サービスのお支払い方法
 
 

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。