楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【海外航空券】子供・幼児を含む予約はできますか?また、幼児(2歳未満)の席を必要とする予約方法は?

A

検索時に利用人数をご指定ください。

■子供と幼児の予約について
搭乗日の年齢が2歳以上12歳未満を子供として、2歳未満を幼児として予約できます。
ただし、幼児(2歳未満)をご選択いただいた場合、座席は用意されません。

■幼児の席が必要な場合
座席を必要とする2歳未満の幼児は、条件入力画面で「2歳以上12歳未満」として利用人数を指定し、予約後、予約確認メールに記載のコールセンター宛に必ず正しい生年月日をご連絡ください。ただし、一部の航空会社では、予約後の生年月日変更が不可の場合や、2歳未満の幼児の方への座席提供ができない場合もございます。

――注――
・子供、幼児だけの予約はできません。
・座席を必要としない幼児は、1名様につき大人1名様の予約が必要です。
・18歳未満の方が1名様で搭乗する場合、航空会社により諸手続が必要になります。その際には追加代金が必要となる場合がありますのでご注意ください。なお、対象年齢によってはご搭乗いただけない場合もございます。
・ご旅行中に2歳を迎える幼児は出発日時点で2歳以上のお子様としての予約が必須な場合がございますので、各航空会社へあらかじめお問い合わせください。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。