楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【全般】未成年者のみの旅行予約はできますか?

A

未成年のお客様からのお申込み、または未成年者のみで構成されるグループのご利用は、以下のお取扱いとさせていただいております。
ご利用の際は条件書等をよくご確認のうえ、お申込みくださいますようお願いします。

■予約申し込み / ご利用について
予約申し込みについては、保護者の方の同意を得たうえでお申込みください。
ご利用については、サービスによって同意書のご提出が必要、または制限される場合がございます。
特に海外サービスをご利用の際は、各国により成人年齢が異なります。
各サービスページをご確認ください。

●日本国内サービス
 ・国内宿泊をご利用の方は こちら
 ・ANA楽パックをご利用の方は こちら
 ・JAL楽パックをご利用の方は こちら
 ・JR楽パック赤い風船のご利用の方は こちら(主催会社 株式会社日本旅行のサイトへ遷移します)
 ・高速バス・観光バスをご利用の方は こちら
 ・レンタカーをご利用の方は、事前に各レンタカーの営業所までお問い合わせください。

日本国外(海外)サービス
 ・海外宿泊をご利用の方は こちら
 ・海外ツアー(航空券+ホテル)をご利用の方は こちら
 ・海外航空券をご利用の方は、渡航先の出入国条件をご確認の上お申込みください。
  なお17歳未満の方のみでお申し込みはお受けしておりません。


――注――
システム上お申込みが完了した場合でも、後日ご予約をお取消させていただく場合がございます。
上記内容に反してお申込みがあり、サービスのご利用に際し問題が発生した場合でも当社は責任を負いかねます。

特に海外においては、未成年の渡航・ご宿泊に際し制限がある場合がございます。
各渡航先における年齢の扱いを含む渡航条件に関しましては、お客様ご自身で 各国大使館情報などをご確認くださいますようお願い致します。
※楽天トラベルでは渡航手続き等の代行サービス提供を行っておりません。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。