楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【国内宿泊】現地決済について教えてください

A

こちらのヘルプでは、【国内宿泊】の「現地決済」についてご説明します。
【国内宿泊】の支払い方法全般に関しては、こちらをご参照ください。

■宿泊代金の請求
宿泊施設へ直接お支払いください。
予約手続画面にてクレジットカード情報入力欄が無い、または「現地決済」を選択された場合は、宿泊プランの支払い方法は「現地決済」となります。
宿泊施設へ成約料金をお支払いください。
予約ステップ.jpg

――注――
・現地決済時に利用可能なカードの種類は、施設ページの詳細情報の「カード」の項目をご確認ください。
・現地決済の場合でも、注意事項などに銀行振込で事前に宿泊施設が、指定した支払い方法が記されている場合はその方法が優先されます。
・宿泊施設によっては、チェックイン時にデポジット(預かり金)として、成約料金以上の代金を請求する場合があります。
 成立した予約内容の他にサービスを利用しなければ、チェックアウト時に成約料金を除いた差額は返金されます。

■お支払いタイミング
原則、宿泊当日(チェックイン日/チェックアウト日)です。
ただし、施設側の繁忙期など、特別日に該当する場合は、宿泊日前のお支払いを求められる場合があります。その場合、宿泊施設から直接連絡がありますので、宿泊日やプラン内容に間違いがなければ、施設側からの依頼にそって事前のお支払いをお願いいたします。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。