楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【海外ツアー】決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について

A

決済済みのご予約をキャンセルした場合、キャンセルポリシーに従ったキャンセル料を差し引いてご返金いたします。

クレジットカード決済の場合
予約時に「オンラインカード決済」または「あとから個人ページでクレジットカード決済」を選択された予約に関しては、
キャンセル実施時点でご予約時にご利用のクレジットカードに対し返金処理が行われます。

ユーザが追加した画像
実際のご返金または引き落としは、各クレジットカード会社の締日により、当月内に相殺される場合と、
一旦、予約成約料金が請求され、約1~2ヶ月後に返金される場合があります。
予約後すぐのキャンセルであっても、処理のタイミングによりましては、
一旦請求がされた後、返金される場合がありますのでご了承下さい。

また、カード明細上、同月内に同じサービスで「別予約の請求額」がある場合、
クレジットカード会社によってはその別予約と差し引き(相殺)し、ご返金を行う場合がございます。

返金日や請求日など詳細につきましてはクレジットカード会社へご確認ください。 
なお、楽天カードをご利用の場合はお問い合わせページの下部より、電話/チャットのいずれかにてお問い合わせいただけます。
楽天カード:https://www.rakuten-card.co.jp/support/contact/


デビットカードをご利用の場合
ご予約時にご利用いただいた契約カード会社からご返金されます。
返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なり、実際に資金が戻るまでに数か月を要する場合がございます。
返金予定などのお問い合わせは、お客様ご自身でカード発行会社へ直接問い合わせください。


---注---
・キャンセル料が100%発生している場合、返金はされません。
・キャンセルポリシーはキャンセル操作の際にご確認ください。

 

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。