楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【全般】対応窓口の混雑状況について

A

現在、国内宿泊/国内ツアーにおいて、非常に多くのお問い合わせをいただいており、回答にお時間を要しております。
大変申し訳ございませんが、順次対応しておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

なお、各お問い合わせ先の待ち時間目安は以下の通りです。
■電話  :応答まで30分以上
■チャット:応答まで平均10~20分
■メール :2~7日
ANA楽パックについては以下もご確認ください。
【国内ANA楽パック】対応窓口の混雑状況および返金時期について


全国旅行支援の詳細につきましては、こちらからご確認ください。
※最新情報はページに掲載のある内容までとなります
また、予約が成立しているかの確認、予約成立内容、キャンセル状況等につきましては、個人ページよりご確認いただけます。

全国旅行支援に関するよくある質問は以下をご確認ください。
全国旅行支援について
全国旅行支援に関するよくある質問
全国旅行支援を使って旅行するには、どんな準備が必要ですか?

 その他よくある質問は以下をご確認ください。
・国内宿泊
決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
予約内容の変更はできますか?
個人ページから予約のキャンセルができません
 
・ANA楽パック
決済済みの予約をキャンセルした場合の返金について
航空便の変更は出来ますか?
ANA共同運航便ご利用時のご注意
ソラシドエア/SNA便、エアドゥ/ADO便、スターフライヤー/SFJ便(提携航空会社便)ご利用時のご注意
悪天候等により、ご利用便の運航に影響がある場合の航空便取扱いについて​​​​​​

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。