楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【バス旅行】座席の指定はできますか?

A

路線により、座席指定が可能な場合とそうでない場合がございます。
座席指定が可能な路線につきましては、予約情報入力時に座席表から席を選択していただき、予約完了時に確定いたします。
なお、座席指定が可能な路線であっても予約後に座席を変更することはできません。
 


座席位置につきましては、以下のいずれかにてご案内させていただきます。

■予約確認メールに「座席番号」が記載されている場合
既に自動配席済みとなっております。
予約確認メールに記載の座席へお掛けください。

■予約確認メールに「座席番号」が記載されていない場合
原則当日までに各事業者で決定され、乗車時にご案内されます。

――注――
1名様で乗車の場合、基本的に隣の方の性別は可能な限り同性になるよう配慮されております。
複数名でご予約の場合、座席が離れる事がございます。また、座席のリクエストについては承ることができかねますため、あらかじめご了承ください。
「女性安心」マークが付いている便コースであれば、女性同士がお隣になることが確約されます。
「女性専用車」マークの便コースについては、男性はご乗車いただけませんので予約時にはご注意ください。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。