楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【海外航空券】予約操作時のエラーメッセージについて

A

予約時に表示されるエラーメッセージに対する対処方法について、以下の通りご案内いたします。

決済エラー
ご利用のクレジットカードの利用上限の超過や、利用制限が生じている可能性がございます。
つきましては、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせの上、上限の一時解除などの対応をいただきますようお願いいたします。

入力エラー
ご旅行内容の入力や選択に誤りがある可能性がございます。
半角英数字にてご入力されているか、生年月日や性別の選択に漏れはないかご確認の上、ご予約をお試しくださいますようお願いいたします。

予約エラー/システムエラー
システム上、一時的に正しく予約の成立ができない状況である可能性がございます。
お時間をあけてお試しいただきますようお願いいたします。
※金曜日(週末前)の午後~夕方にかけて、発券期日の調整処理が行われる際に同様のエラーが多発する場合がございます。

予約と同時に決済が必要な商品です。と表示される
予約が成立する場合としない場合がございます。
予約不成立の場合、航空券予約完了後~Eチケット発券までの期日が短いため、自動的にキャンセルされ、予約がうまく成立できない状況です。
お時間をあけてお試しいただきますようお願いいたします。

発券期日が切れたため、自動キャンセルされました。と表示される
航空券予約完了後~Eチケット発券までの期日が短いため、自動的にキャンセルされ、予約がうまく成立できない状況です。
お時間をあけてお試しいただきますようお願いいたします。

条件に合う商品が見つかりませんと表示される
空席状況の変動により、在庫がない可能性がございます。
または、設定した希望条件が厳しい場合、検索結果が表示されない可能性がございます。
時間指定や航空会社指定を外した上で、再度検索をお試しください。


上記で解消しない場合、携帯(アプリ版・Web版)やPC等、予約機器を変えてご予約をお試しください。
またブラウザのキャッシュとCookieのクリア(最新の情報を読み込む)を併せてお試しください。
 

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。