楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

日本語 | English | 中文(简体字) | 中文(繁體字) | 한국어

Q&A

Q 【バス旅行】運行状況の確認方法、中止時の対応および返金について

A

■最新の運行状況について
出発前の段階で、お客様にて各運行会社やバス運行の旅行会社のホームページ等から必ず最新の運行状況をご確認ください。(楽天トラベルから個別のご案内は行っておりません)
 ⇒高速バス運行状況一覧は【こちら

なお、バス出発の直前で運休が決定した場合、バス会社からメールもしくは電話にてご連絡する場合がございます。
その際、楽天トラベルの個人ページやバス会社ホームページと相違が発生することもございますため、バス会社からの運行連絡を優先していただきますようお願いいたします。

■災害(台風や大雪など)時にバスが運行中止となった場合
お客様の安全確保のために、台風や大雪などの天候や災害の影響を考慮し、バス運行が中止(運休)となる場合があります。

運行中止が確定した場合は、お客様側で【個人ページ】から当該予約のキャンセル処理を行わないようご注意ください。
1週間を目安に、各運行会社やバス運行の旅行会社、または楽天トラベルからお客様のご連絡先に、返金・キャンセル処理についてご連絡いたします。
各運行会社やバス運行の旅行会社から楽天トラベルへの連絡を誘導される場合がありますが、お客様から楽天トラベルへのご連絡は不要でございますので、お待ちいただきますようお願いいたします。

※楽天トラベル側での手続き完了までに時間差が生じる場合があり、運行中止となった便であっても、手続きと前後して前日確認メールが届く場合がございます。運行中止の場合は、前日確認メールが届いた場合でも、ご乗車いただけませんのでご注意ください。
 

 
■運行中止時のご返金について
運行会社または旅行会社で「運行中止」を決定した場合、決済がお済みの代金は全額返金させていただきます。

●カード決済の場合
弊社にてキャンセル処理を実施した月から1~2ヵ月前後に、カード会社経由にて全額ご返金いたします。

●コンビニ決済の場合
お客様の返金先の口座情報をお伺いしたのち、10日前後にて弊社から振込手数料を除いた全額をご返金いたします。
※弊社よりお客様の返金先の口座情報確認のためご連絡させていただきます。(電話またはメール)
※口座振込手数料については、ご予約時に明記しておりますとおり、お客様負担とさせていただきます。(ご指定の銀行により振込手数料が変わります)

※詳細はこちらをご覧ください。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。