楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

日本語 | English | 中文(简体字) | 中文(繁體字) | 한국어

Q&A

Q 【国内宿泊】日程の短縮はできますか?

A

楽天IDを使ってご予約いただいた場合、宿泊期間内に限りチェックイン日、チェックアウト日を変更(日程短縮)することが可能です。
日程の短縮をご希望の場合は【個人ページ】の【日程短縮】ボタンよりお手続きください。
ご変更いただいた内容は【個人ページ】にてご確認いただけます。

日程の中抜けや、すでにチェックイン済みでチェックアウト日を変更したい場合、個人ページでは操作ができませんので、直接宿泊施設にご連絡ください。
その他エラーによりインターネットからのお手続きが行えない場合も、直接宿泊施設にご連絡ください。
楽天トラベルへのメールおよび電話によるキャンセルは一切お受けできません。

なお、以下の場合は日程を短縮できません。
現在の予約をキャンセルのうえ、新たにご予約をお取り直しいただくことをご検討ください。
・楽天IDを使わずにご予約いただいた場合
・連泊プランなどで規定の泊数を下回る場合


――注――
・日程短縮(キャンセル)した日付に対し、キャンセルポリシーによりキャンセル料が発生します。
 オンラインカード決済の場合は、短縮分からキャンセル料が差し引かれた差額が返金されます。
 返金につきましてはこちらをご参照ください。

・日程を短縮したご予約は、現地決済からオンラインカード決済への変更ができなくなります。
 日程短縮と合わせてお支払い方法を変更したい場合は、お支払い方法を変更したのちに短縮のお手続きをお願いいたします。

・宿プラスレンタカーをご予約いただいている場合、宿泊予約を日程短縮すると紐づいているレンタカー予約は、自動的にキャンセルされます。
 以下のヘルプをご確認ください。
 ⇒【レンタカー】レンタカー予約が自動的にキャンセルされた

・クーポンが適用された予約で日程短縮後の予約内容がクーポンの利用条件に合致しない場合、クーポンは適用外となります。

・日程短縮により適用されなかったクーポンやポイントは、日程短縮後即時~翌営業日中までに返還されます。
 ただし、返還時点で利用期限を過ぎているクーポンやポイントは即時失効し再度利用することはできません。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。