楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【国内ANA楽パック】離島宿泊で船舶の欠航により、宿泊先へ行けない場合はどうしたらよいですか?

A

ANA楽パックでご予約いただいた離島宿泊施設への交通手段が船舶利用のみの場合は、次のとおり対応させていただきますので、【ANA楽パック(国内)カスタマーサービス】までご連絡ください。
※お客さまご自身で手配された離島宿泊施設の場合は対象外となります。

旅行出発前に船舶航路の欠航が決定した場合
1. 旅行をキャンセルされる場合
出発時間までに個人ページにてキャンセル操作をお願いいたします。
なお、オンラインチェックインを済ましている場合、自動解除されないため、
オンラインチェックインの取り消しを行った後でキャンセル操作をお願いします。

なお、発生しているキャンセル料の減額について確認が可能です。
船舶航路の欠航を証明する書面や画像を用意のうえ、電話やメールでお問い合わせください。
※キャンセル料金全額のご返金を確約するものではございません。

2. 予定通りご出発される場合
以下〔旅行出発後、現地での離島航路が欠航した場合〕と同様となります。

旅行出発後、現地での離島航路が欠航した場合
ご利用いただけなかった航空便・宿泊・レンタカーの返金について確認が可能です。
船舶航路の欠航を証明する書面や画像を用意のうえ、電話やメールでお問い合わせください。
※未使用となったサービスの全額のご返金を確約するものではございません。
ご自身でお手配いただいた航空便・宿泊・レンタカー等は、お客さまのご負担となりますので予めご了承ください。

●お問い合わせ先
ANA楽パック(国内)カスタマーサービス

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。