楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

日本語 | English | 中文(简体字) | 中文(繁體字) | 한국어

Q&A

Q 【海外ツアー】航空券はどのようにして受け取りますか?

A

航空券の発券方法は「Eチケット(注1)」となります。

Eチケットをご利用いただくための「Eチケットお客様控え/ E-Ticket Receipt」(以下、Eチケット確認書)を、
ご出発までに【個人ページ】へご用意いたしますので、ご自身でプリントアウトのうえ当日お持ちください。

▼Eチケット確認書の取り出し時期について
Eチケット確認書は、ご出発5日前ごろまでににプリントアウトが可能になります。
尚、 予約成立日が「ご出発の7日~3日前まで」の直前のご予約については、
予約成立日の1日~3日後にプリントアウトが可能になります  (予約締切日時は3日前の15:00です。)
Eチケット確認書のご用意ができましたら、ご登録のメールアドレスにご連絡を差し上げております。

▼Eチケット確認書の取り出し方法
・ 【個人ページ】にアクセスする(予約会員のID/PWにてログインしてください)
・ 【予約詳細/キャンセル】をクリックしてください。
・ ご出発案内-航空券欄の【各ご利用搭乗者名-Eチケット確認】をクリックしてください。
・ クリックして表示された画面を、搭乗者様ごとにプリントアウトし当日お持ちください。

※表示内容が文字化けをしている場合、次の方法で正しく表示されることがございます。
 上部ツールバー(表示)内の「エンコード」より種別に「日本語 JIS」を選択してください。
 Eチケット確認書の取出しが出来ない場合、日程表に記載の緊急窓口までお申し出ください。

▼ご確認ください
Eチケット確認書に記載されている搭乗者のお名前を必ずご確認ください。お名前がパスポートに記載のものと違うと搭乗できない場合がございます。


▼Eチケットご利用方法
・ 搭乗手続き時には、出入国に必要なすべての書類とEチケット確認書、並びにパスポート等の身分証明書をご提示ください。
・ 出入国審査時に航空券の提示を求められた場合は、航空券の代わりにEチケット確認書をご提示ください。
・ Eチケット確認書は、航空券の発券時点での内容が反映されています。最新の予約状況は旅程表画面をご覧ください。
・ Eチケット確認書を取り出した後、便情報が変更となりました場合、最新のEチケット確認書を個人ページから再度取り出していただく必要がございます。
・ 航空会社より提供される運送やその他のサービスについては運送約款に従います。運送約款は各航空会社ホームページより入手することができます。


注1 Eチケット(電子航空券)・・・購入した航空券の情報(日付、便名など)をすべて航空会社のコンピュータシステムに保管、記録して作成する電子航空券のことです。空港でチェックインの際に搭乗券を受け取っていただきます。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。