楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

日本語 | English | 中文(简体字) | 中文(繁體字) | 한국어

Q&A

Q 【国内JAL楽パック】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?

A

キャンセル手続は往路便出発時刻前までにインターネットで【個人ページ】よりおこなってください。
往路便出発時刻以降は、JAL楽パックオペレーションセンターまでご連絡ください。

なお、予約内容の一部取消しや変更は出来ないため、ご変更を希望される場合もキャンセルしていただく必要がございます。

予約内容の変更をご希望の場合は、変更後の希望条件で空席/空室があるか検索してください。空席/空室がある場合は既存の予約をキャンセルして予約を取り直してください。その際、あらかじめキャンセルポリシーをご確認の上お手続きください。

また、予約の取り直しにつきましては、お申込期限外(お申込はご出発前日の23:58まで)や空席状況等により取り直しできない場合がございます。
旅行代金が異なる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

▼キャンセルについて
・ 個人ページへログインいただき当該予約の【予約のキャンセル】をクリックしてください。
・ 指定したキャンセル内容に誤りがないかご確認の上、キャンセル手続の最終である【この予約をキャンセルする】ボタンをクリックしてください。
・ キャンセルが成立した場合は、「予約のキャンセル」画面(キャンセルが完了しました。)が表示されますので必ずご確認ねがいます。
・ 「予約のキャンセル」画面まで進まれた場合でもキャンセル手続を行った後は、必ず【個人ページ】よりご確認ください。

▼キャンセルポリシー
 旅行契約の成立後、お客さまのご都合で旅行契約を解除される際は、旅行代金に対しておひとりにつき下記の料率で取消料をいただきます。

【取消料について】
 a)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって21日前まで・・・無料
 b)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって20日~8日前まで・・・旅行代金の20%
 c)旅行開始日の前日から起算してさかのぼって 7日~2日前まで・・・旅行代金の30%
 d)旅行開始日前日・・・旅行代金の40%
 e)旅行開始日当日(fを除く)・・・旅行代金の50%
 f)旅行開始後又は無連絡不参加・・・旅行代金の100%
※ 取消料はキャンセル時にも改めてご確認ください。
※ 既に決済している場合は、キャンセルポリシーに従って払い戻しさせていただきます。
※ ご返金または引き落とし日はクレジットカード会社により異なります。
※ お客さまがご登録した口座情報に誤りがあり再度振込みする場合、手続きに必要な各種手数料や振込手数料はお客さま負担となりますのでご了承ください。
※ メールでのキャンセルは一切承っておりません。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。