楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【全般】クーポンを使えない(消えてしまった)のはなぜですか?

A

以下の場合、クーポンを獲得しても、予約時に選択できない場合がございます。

・お客様の予約がクーポンの利用条件を満たしていない
各クーポンには、「下限金額」、「宿泊施設」や「宿泊プラン」、「宿泊日」や「宿泊人数」などの利用条件があります。
国内宿泊(日帰り・デイユース予約を除く)において一度に複数の部屋をご予約される場合、1予約=1部屋において、クーポンの利用条件を満たしている必要があります。

myクーポンページに表示されているにもかかわらず、実際の予約ステップに進むと「ご利用いただけるクーポンはございません。」として
クーポンが表示されない場合は、手続きを進めている予約が、クーポンの利用条件を満たしていないためとなります。

・クーポンの利用上限枚数に達している
クーポンは先着利用枚数(予約成立順)に達した時点で新規獲得・利用が自動でできなくなります
獲得済みであっても、ご利用いただくことができないクーポンについては、
myクーポンページに表示されず、ご予約時の予約ステップにも表示されません。

・クーポンの利用可能枚数を超えている
1予約につき利用できるクーポンはサービスによって異なります。
国内宿泊、レンタカー、JR楽パック赤い風船は1予約3枚まで、ANA楽パック・JAL楽パックは1予約2枚までご利用いただけます。
その他のサービスは1予約1枚となります。

ただしクーポンには「併用可能なクーポン」と「併用不可能なクーポン」があります。
1予約に複数のクーポンを使えるサービスでも、クーポンが複数枚ご利用いただけない組み合わせや、一部クーポンの併用がご利用いただけない宿泊施設がございます。
また、国内ツアーで2泊以上する場合は、1施設のみでの宿泊に限りご利用いただけます。

・クーポンの有効期限が切れている


お持ちのクーポンのご利用条件は、myクーポンページよりクーポン詳細をご確認ください。
併せて「クーポンの使い方&ルール」、「RaCoupon規約」もご確認ください。
 

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。