楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【JR楽パック赤い風船】クーポンやポイントを利用した予約をキャンセルした場合、クーポンやポイントはどうなりますか?

A

楽天ポイントやクーポンを利用して成立している予約をキャンセルすると、ポイントが失効する場合や、クーポンを再利用することが出来なくなる場合がございます。
キャンセル確定前に下記注意事項をご確認ください。

楽天ポイントを利用している場合
・通常、予約時に利用した楽天ポイントは返還されます。
・利用ポイントに期間限定ポイントが含まれており、キャンセルを行った時点でその期限を経過している場合、その期間限定ポイントは返還時に失効となります。また、一度失効した楽天ポイントは復活・再利用することはできません。
・キャンセル料が発生している場合、利用したポイントは優先的にキャンセル料に充当されます。
・利用したポイント数がキャンセル料よりも多い場合、日本旅行で当該予約のキャンセル処理が完了してから原則として10営業日以内に差額分を返還いたします。

クーポンを利用している場合
・通常、予約時に利用したクーポンは返還されます。
・返還されたクーポンが、有効期限を過ぎている・利用枚数を超えている場合は、再利用することはできません。
・クーポンを利用した予約のキャンセル料は、クーポン割引「前」の金額を基に算出いたします。キャンセル料に対して、クーポン割引額を充当することはできません。

こちらの質問もご参照ください。
決済後、取消した場合の返金はいつ頃になりますか?(外部サイトに遷移します)
変更・取消のご案内(外部サイトに遷移します)


JR楽パック赤い風船のよくあるお問い合わせは こちら をご覧ください。(外部サイトに遷移します)
なお、ご予約済みのJR楽パック赤い風船に関してのお問い合わせは、楽天トラベルカスタマーサービスでは回答ができません。
日本旅行予約取扱店舗(日本旅行マイページ 予約内容詳細 取扱店舗タブに記載しています)までお問合せください。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。