楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【国内宿泊】予約をキャンセルするにはどうすれば良いですか?

A

■キャンセル方法について
個人ページ】より、該当のご予約の「キャンセル」ボタンをクリックいただき手続きしてください。

キャンセル手順
1.【個人ページ】へアクセスします。(ログインが必要となる場合があります)
※複数の楽天IDをお持ちの場合、予約時に利用したIDでログインのうえ、予約をご確認ください。
TOP.png

2.「国内宿泊」を選択してください。
※上部のタブが「現在の予約」になっていることをご確認ください。
国内宿泊キャンセル2.png

3.該当する予約の「キャンセル」を押下します。
 国内宿泊キャンセル.png

4.キャンセル手続き画面で指定したキャンセル内容に誤りがないかご確認のうえ、キャンセル手続きの最終ボタンである「一室キャンセル」を押下してください。
※複数部屋をご予約で、全部屋のキャンセルをご希望の場合は、「一括キャンセル」を押下してください。
国内宿泊キャンセル3.png

5.キャンセルが成立するとキャンセルが成立したことが表示されます。
国内宿泊キャンセル4.png

6.キャンセル成立画面まで進んだ場合でもキャンセル手続きを行った後は、必ず【個人ページ】より予約成立状況を確認してください。
※「現在の予約」タブ内で、該当する予約が消えていることをご確認ください。

なお、会員登録をしないでご予約(非会員予約)をされた場合は、こちらからお手続きください。
※予約受付番号と確認キーが必要です。お忘れになった場合は宿泊施設へ直接キャンセルの意向を連絡してください。 

■個人ページからキャンセルができない場合
インターネット上からのキャンセルの受付を終了している場合は、【個人ページ】の予約一覧に「キャンセル」ボタンが表示されなくなります。
詳細はこちらをご覧ください。

■キャンセル料について
キャンセル料は各宿泊施設が掲げるキャンセルポリシー(規約)に則して算出されます。
キャンセルポリシーは【個人ページ】の予約詳細でご確認いただけます。
キャンセル料はキャンセル操作の際にも改めてご確認ください。
なお、キャンセル料について不明点がございます場合には、直接宿泊施設へご連絡ください。

キャンセル料のお支払い方法は、現地決済の場合は宿泊施設へご確認ください。
カード決済予約の場合、後日カード会社を経由して、キャンセル料を差し引いた金額をご返金いたします。
詳細はこちらをご確認ください。


――注――
・楽天トラベルへお問い合わせいただきましても、キャンセルはお受けできません。
・宿プラスレンタカーでご予約いただいている場合、宿泊予約をキャンセルすると、紐づいているレンタカー予約も自動的にキャンセルされます。
 自動キャンセルであっても、レンタカーのキャンセル料は規定通り発生しますのでご了承ください。
 詳細はこちらをご確認ください。
・楽天ポイント、クーポンを利用した予約をキャンセルする場合はこちらをご確認ください。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。