楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【国内宿泊】予約を確認する方法

A

楽天会員として予約した場合と、楽天IDを利用せずに予約した場合では、ご予約の確認方法が異なります。以下をご確認ください。

楽天会員として予約した場合​​​​​
楽天IDを利用せずに予約した場合
 



■楽天会員として予約した場合
楽天トラベルサイト楽天トラベルアプリの相互で予約確認が行えます。
以下より手順をご確認ください。

●楽天トラベルサイトからの確認
1.【個人ページ】へアクセスします。(ログインが必要となる場合があります)
※複数の楽天IDをお持ちの場合、予約時に利用したIDでログインのうえ、予約をご確認ください。
TOP.png

2.「国内宿泊」を選択してください。
国内宿泊.png

3.予約一覧が表示されますので、該当する予約内容をご確認ください。
国内宿泊予約.png

●楽天トラベルアプリからの確認
1.アプリトップページより「予約確認」をタップします。
※デバイスにより操作方法が異なりますので、以下よりご確認ください。

・iPhoneの場合
画面上部「ホテル・宿」タブを選択のうえ、画面下部「予約確認」をタップしてください。
iOSアプリ.png

・Androidの場合
メニューバーより「予約確認」をタップのうえ「国内宿泊予約」を選択してください。
アプリTOP.png
アプリサービス選択.png

2.予約一覧が表示されますので、該当する予約内容をご確認ください。
※過去の予約やキャンセル済みの予約を確認する場合は、タブを「過去の予約」に切り替えてご確認ください。
iOSアプリ2.png

■楽天IDを利用せずに予約した場合
楽天トラベルアプリでのご確認は行えません。
ログイン画面】より「予約番号」及び「確認キー」を入力してご確認ください。
「予約番号」及び「確認キー」は、予約確認メールに記載しております。ご不明な場合の対処についてはこちらをご確認ください。
image.png

――注――
・インターネットからの予約時、申し込み完了と同時に予約完了メールをお送りしております。
 【個人ページ】と合わせてメールについてもご確認ください。
・予約ボタン(予約成立の最終ボタン)をクリックしたがエラーになった場合は、こちらをご確認ください。

 

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。