楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

Q&A

Q 【バス旅行】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?

A

以下よりご確認になりたい項目を押下してください。詳細な手順に遷移いたします。
個人ページからのキャンセル方法
往復予約の片道キャンセル
個人ページからキャンセルができない場合

 




■個人ページからのキャンセル方法について
個人ページ】より、該当のご予約の「キャンセル」ボタンをクリックいただき手続きしてください。
変更については以下のヘルプをご確認ください。
【バス旅行】予約内容の変更はできますか?

●キャンセル手順
1.【個人ページ】へアクセスします。
個人ページへアクセス.png

2.「高速バス」を選択してください。
※上部のタブが「現在の予約」になっていることをご確認ください。
高速バスを選択してください.png

3.該当する予約の「キャンセル」を押下します。
キャンセルを押下します.png

4.予約詳細が表示されますので、キャンセル内容に誤りがないかご確認のうえ、ページ最下部にある「キャンセル画面へ進む」を押下します。
画像4.jpg

5.キャンセル手続きの最終確認が表示されます。「上記の内容でキャンセルする」ボタンを押下するとキャンセル完了です。
※一度キャンセルしたものは元に戻せませんのでご注意ください。
上記の内容でキャンセルするボタンを押下.png

6.キャンセルが成立するとキャンセルが成立したことが表示されます。
キャンセル成立画面まで進んだ場合でもキャンセル手続きを行った後は、必ず【個人ページ】より予約成立状況を確認してください。
※「キャンセル済」タブ内に、該当する予約が表示されていることをご確認ください。
​​

■往復予約の片道キャンセルについて
同時予約であっても、片道ずつキャンセルが可能です。【個人ページ】よりキャンセル手続きを行ってください。
ただし、お支払い完了前の予約キャンセルは、往復一括キャンセルのみ受け付けます。
片道のみキャンセルを希望される場合、往復分の決済完了後に片道キャンセルいただく必要がございます。
ユーザが追加した画像


■個人ページからキャンセルができない場合
インターネット上からのキャンセルの受付を終了している場合は、【個人ページ】の予約一覧に「キャンセル」ボタンが表示されなくなります。
対処方法はこちらをご確認ください。

――注――
・必ず出発前にキャンセル手続きを行ってください。
 出発後のキャンセルの場合は、NO-SHOW(予約済の方が連絡なく当日現れないこと)扱いとなり、
 支払済の場合はキャンセル料金100%請求対象となります。
・キャンセル前にキャンセルポリシーをご確認ください。
 キャンセル料が発生している場合は、キャンセル料を除いた金額が返金されます。
 返金についての詳細はこちらをご確認ください。
・クーポンを利用した予約をキャンセルする場合はこちらもご確認ください。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。