楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

日本語 | English | 中文(简体字) | 中文(繁體字) | 한국어

Q&A

Q 【国内ANA楽パック】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?

A

■キャンセル方法について
お客様ご自身にて【個人ページ】よりキャンセルができます。
必ず、指定したキャンセル内容に誤りがないかご確認の上、キャンセル手続きを行ってください。

●キャンセル手順
・キャンセルする予約の【キャンセル】をクリックしてお手続きください。
・キャンセル手続画面で所定手続を終えたら指定したキャンセル内容に誤りがないかご確認の上、
 キャンセル手続の最終ボタンである【この予約をキャンセルする】をクリックしてください。
・キャンセルが成立するとキャンセルが成立したことが示されます。
・キャンセル成立画面まで進んだ場合でもキャンセル手続を行った後は、
 必ず【個人ページ】より予約成立状況を確認してください。


■個人ページからキャンセルができない場合
往路便出発時刻以降は、個人ページからはキャンセルができませんので
ANA楽パックコールセンターまでご連絡ください。

また、その他理由(ログインができない、ネット環境につながらないなど)により、
個人ページからキャンセルできない場合も、同様に電話でお申し出ください。


■キャンセル料について
旅行契約の成立後、お客様のご都合で旅行をキャンセルされる際は、
旅行代金に対しておひとりにつき下記のキャンセルポリシーに従った料率でキャンセル料をいただきます。

複数人数でのご参加で一部の方がキャンセルされた場合、1室のご利用人数の変更により、
ご参加されるお客様に対する差額代金が発生する場合があります。
ご希望の場合は個人ページからのお手続きができない為、こちらをご確認下さい。

既に決済している場合は、キャンセルポリシーに従ったキャンセル料を差し引いてご返金いたします。
返金についての詳細はこちらをご確認ください。

<表1>取消料(2020年3月30日以前のご予約分)
ユーザが追加した画像

<表2>取消料(2020年3月31日以降のご予約分)
ユーザが追加した画像
※「旅行開始後」とは、最初に航空機に搭乗する空港の「手荷物検査場」での検査が終了した時をいいます。

<別表>航空券取消料(個人包括旅行運賃)
ユーザが追加した画像
※航空会社が旅行業者に請求する航空券取消条件は以下のサイトでご覧いただけます。
 ANA
 エアドゥ(ADO)
 ソラシドエア(SNA)
 スターフライヤー(SFJ)


‐‐‐注‐‐‐
・メールでのキャンセルは一切承っておりません。
・減員以外の予約内容の変更・一部キャンセルはお受けできません。詳細はこちらをご確認ください。
・楽天ポイントを利用した予約をキャンセルする場合はこちらもご確認ください。
 

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。