楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ > 楽天トラベル ヘルプ

日本語 | English | 中文(简体字) | 中文(繁體字) | 한국어

Q&A

Q 【海外宿泊】予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?

A

■キャンセル方法について
個人ページ】より、該当のご予約の「キャンセル」ボタンをクリックいただき手続きしてください。

●キャンセル手順
・キャンセルする予約の【キャンセル】をクリックしてお手続きください。
・キャンセル手続画面で所定手続を終えたら指定したキャンセル内容に誤りがないかご確認の上、
 キャンセル手続の最終ボタンである【この予約をキャンセルする】をクリックしてください。
・キャンセルが成立するとキャンセルが成立したことが示されます。
・キャンセル成立画面まで進んだ場合でもキャンセル手続を行った後は、
 必ず【個人ページ】より予約成立状況を確認してください。


■個人ページからキャンセルができない場合
各宿泊施設で設定された予約受付締切日の日時を過ぎると、
予約のみならずキャンセルや日程短縮も【個人ページ】上でお手続きできない場合がございます。
その場合には予約確認書へ記載されている緊急連絡先または(記載がない場合や見当たらない場合は)
ホテルへ直接ご連絡をお願い申し上げます。

キャンセルのご連絡がない場合、ご予約は成立している状況となりますので、
返金ができない場合やキャンセル料が発生する場合がありますので充分ご注意ください。
ホテルへご連絡されキャンセルを了承いただいた場合には施設の担当者名もご確認ください。

海外施設への連絡について、言語の問題から対応が出来ない場合は、
個人ページ予約詳細へ記載の楽天トラベル緊急連絡先までご連絡をお願いします。


■キャンセル料について
キャンセル料は各宿泊施設が掲げるキャンセルポリシー(規約)に則して算出されます。
キャンセルポリシーによりキャンセル料が発生する場合がございますので、予め【個人ページ】よりキャンセルポリシーをご確認ください。

キャンセルされた場合、後日カード会社を経由してキャンセル料を差し引いた金額をご返金いたします。
ただし、キャンセル料が全泊分の宿泊料金100%の場合は返金されません。
詳細はこちらをご確認ください。

問題は解決しましたか?

 

他の人はこんな情報も見ています。